お風呂リフォームにおすすめユニットバス3選

2020.10.30
  • お知らせ

こんにちは。NAKAJIMAです。

 

10月に入り、だんだん肌寒くなってきましたね。

冬場の浴室は、洗い場が寒かったり、床がひやっとしたり…
夏は夏でカビが生えやすいなど浴室は季節によってお悩みが変わります。

また、湯がすぐに冷めてしまったり、お掃除がしづらい等、冬以外のシーズンでもお悩みのある場所。
リフォームをする際、水回りの中でも人気な箇所です。

故障した際に一番影響があるほど、水回りは生活の要といっても過言ではない場所です。
そのため、リフォームする際は絶対失敗したくない場所ですよね。

 

そこで今回は、お風呂、浴室のリフォームを考えている方に向けて、冬のバスタイムでもストレスなくリラックスができる、おすすめ人気ユニットバス3種類をご紹介致します。

 

 

○TOTO【サザナ(SAZANA)】

まずご紹介するのは、
一番のおすすめポイントは、「お掃除ラクラクほっカラリ床」です。

こちらは、クッション性のある床で、柔らかいと同時に断熱材の役割もある床。

冬場の浴室に一歩入った際のひやっと感がありません。

 

また、滑りにくく、乾きやすいという利点があります。

特に小さなお子様や高齢の方が入浴される際、転倒を防ぐことができて安心ですよね。

 

さらに、ボタン一つで床・浴槽を自動洗浄してくれるという、忙しい方に嬉しい機能までついています。

 

小さなお子様やご高齢の方がお住まいのお宅におすすめのユニットバスです。

 

○LIXIL【アライズ】

次にご紹介するのは、LIXILのユニットバス【アライズ】


「サーモバスS」のおかげで最後の一人まで湯を温かく保ちます。

 

さらに、カウンターは壁から外せる「まる洗いカウンター」なので、裏側や洗いにくい壁側も楽にお掃除が可能です。

 

ご家族が多く、ご家族の帰宅時間がバラバラ。
今の浴室は冬になると寒くて困っているという方におすすめです。
 

○Panasonic【リフォムス】

最後にご紹介するのは、Panasonicのユニットバス【リフォムス】

「床暖房」と「カビシャット暖房換気乾燥機」が連動し、約10分で浴室全体が温まります。

 

冬場のバスタイムも、最初の一歩からストレスなく過ごせますよ。

 

また、フロアやカウンターには水垢や汚れが付きづらい「スゴピカ素材(有機ガラス系)」が使用されているため、日々のお掃除が楽に。

 
小さなお子様がいて、すぐにお風呂に入りたいという方うや、
冬場でもすぐに暖かく浴室を使いたいという方におすすめです。

 

まとめ

今回はお風呂、浴室をリフォームする方に向けておすすめの3種類のユニットバスをご紹介しました。

 
ユニットバス自体にも種類が豊富にありますが、浴室の内装、床にも種類があり、機能性の高いものが増えています。
今回はおすすめのユニットバスをご紹介しましたが、他にも様々な種類のユニットバスがありますので、一番こだわりたいという点を中心に探してみるのがポイントです。



現時点で抱えているお悩み、こだわりがあるものの、どれがいいかわからないという方は多いと思います。
その際は水回りの施工実績が多く、お風呂や浴室に詳しい施工会社、施工業者に依頼するのがリフォームを失敗しない鍵とも言えます。
NAKAJIMAでは予算を含め、理想の浴室になるようお手伝いさせていただきますので、ぜひご相談くださいね。

 

 

*********************************************
商号 有限会社中嶋設備
所在地 〒216-0005 神奈川県川崎市宮前区土橋4丁目1−9
電話番号 044-789-8190
事業内容 水道設備工事/水回りリフォーム/リノベーション/民泊リフォーム
WEB http://s-nakajima.co.jp/
メールアドレス info@s-nakajima.co.jp
*********************************************

RECOMMENDおすすめ記事

0120-1132-81