子供に人気の水遊びアイテム

2022.08.02
  • お知らせ

いよいよ夏本番、夏休みの季節です。夏休みといえばお子様がいるご家庭では頻繁にプールを出したり、出さなくても水遊びさせるというお宅が多いと思います。
連日のように水遊びをさせているとそろそろマンネリしてきたという方やまだ水遊びのアイテムを持っていないという方におすすめのお子様に人気な水遊びアイテムをご紹介します。


タンク式水鉄砲



この2〜3年で急速に普及した水鉄砲です。従来の手で持つ水鉄砲とは違い、タンクを背中に背負い、手元の鉄砲部分から水を発射する仕組みです。
水のタンクが背中にあるため水を交換する回数が従来の水鉄砲よりも少なく長く遊ぶことができます。
そして何よりこのタンク式水鉄砲の人気の秘密は、デザインが可愛すぎることです。
タンク式水鉄砲が人気になった当初はケチャップのタンクのものが発売され、すぐさま人気になり、今では100円ではありませんが100円ショップでも購入できるようになっています。
天使の羽など、背負って可愛いデザインで人気になっています。


3COINS KIDSゴーグル



3COINSの子供用ゴーグルです。
学校で使うようなゴーグルではなく、カラフルなお花のようなデザインでつけているだけで可愛いです。
まだ水が少し怖いという子や水に潜ってみたいという子におすすめです。


タカラトミーアーツ バンチオバルーン



この水遊びアイテムは水風船が一気に作れるアイテムです。
60秒で100個作れるので兄弟が多いご家庭や親戚が集まる際におすすめです。
水風船をまた用意すれば何度でも使えます。
水風船を投げるときも使用できますが、まだそこまでの月齢ではなく、水風船をプールに浮かべたいという場合でも活躍する水遊びアイテムです。


噴水マット



お庭の敷地が広く、芝生を強いているというご家庭におすすめの水遊びアイテムです。
縁から噴水が出てくる仕様で、ウォータースライダーのようにして遊んだり公園の噴水のようにして遊んだりと楽しみ方はそれぞれで活発な子や落ち着いた子、月齢問わず遊べるマットになっています。
シートタイプなので準備と片付けも簡単で、準備は広げてホースで繋ぐだけ、片付けは水を止めてしばらく置いておき、乾いたら畳むだけなので手軽に遊ぶことができます。


アクアプレイ



これはお値段がすごく上がるのですがおすすめされている方も多く人気の商品です。
ベランダやお庭はもちろんお風呂でも遊べ、お風呂で水遊びをしているというお宅でも楽しめる水遊びアイテムです。
北欧生まれの水遊びアイテムで運河が生活に関わっている北欧だからこその運河の仕組みも学べる水遊びアイテムです。
仕掛けが多くあり、大きいサイズもあるので兄弟がいてもみんなで遊べ、コースの配置を帰ることができるので飽きずに遊ぶことができます。
また、運河をテーマにし、水の流れや水の動きを知ることができるので知育玩具としても人気のアイテムです。
さらにプールに入って遊ぶものではないので、体が冷えることはなく、夏はもちろん春でも遊べる水遊びアイテムになっています。


B. toys 水遊びおもちゃセット



こちらもお風呂でもお風呂での水遊びでも使える水遊びアイテムです。
日本のおもちゃではあまりみないカラフルでユニークなデザインが人気の理由です。
これをプールに沈め、手で取れば手掴みの練習や感覚遊びになります。
ネットですくいとっても、道具を使う練習になり、可愛いだけでなく体の細かい動きもできるアイテムのため人気です。


まとめ

今回はお子様に人気な水遊びアイテムをご紹介しました。
大きいものから小さなものまでご紹介したので、マンネリ化してしまっている、水遊びアイテムを探しているという方はぜひ参考にしてみてください。
お家でプール遊びをするようになり、お庭にも蛇口が欲しいなどお家の水回りのことでお悩みの場合は、川崎市宮前区の水回り専門リフォーム会社NAKAJIMAにお任せください。東京、神奈川エリアに対応しております。

RECOMMENDおすすめ記事

0120-1132-81