ベランダに蛇口があったら嬉しい3つのこと

2022.07.19
  • お知らせ

家の中はもちろん、お庭や駐車場といった家の外でも蛇口は取り付けられることはもはや当たり前で、実際に家の外にも蛇口を取り付けているよという方も多いかと思います。
しかし、意外にもベランダに蛇口を取り付けているという方は少ないのではないでしょうか。
そこで今回はベランダに蛇口を取り付けることのメリットをご紹介します。


蛇口にベランダを設置?

「ベランダに蛇口を設置しようと思ったことがなかった!」という方や、「ベランダに蛇口を設置すると何がいいの?」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ベランダに蛇口を設置するメリットを見ていきましょう。


ベランダ掃除をする方におすすめ



ベランダの汚れが気になる。ベランダの場所的に汚れが溜まってしまうという方はベランダに蛇口があると掃除がしやすくなるのでおすすめです。
わざわざ蛇口がある箇所まで移動するとなると重労働ですし、途中でこぼしてしまったりなんてことも。
ベランダに蛇口があればそのまま流すこともできるので便利です。
ベランダの掃除がしやすくなるというのがベランダに蛇口を設置するメリットの1つです。


大きめのベランダやバルコニーの場合はBBQ にも便利



ベランダが大きいお宅や大きめのバルコニーがあるというお宅でそこでBBQをすることがあるという方にもベランダに蛇口を設置することはメリットです。
ベランダの多くは2階以上にあるので、BBQの際に水が必要になった、洗いたいものがあるという場合にいちいち1階まで降りる必要がなくなり、快適に過ごすことができるのでおすすめです。


ガーデニングや家庭菜園にもおすすめ



ベランダ部分でガーデニングや家庭菜園を行っているという場合にもおすすめです。
ジョウロを持って1階へいき、水を入れたジョウロを持ってまた2階に登り、水をあげるという作業は大変ですし、ガーデニングや家庭菜園の規模によっては何往復もしなくてはなりません。
そろそろ辛くなってきたという方も多いのではないでしょうか。
これからガーデニングや家庭菜園を始めたいけど水やりが大変そうという方にもベランダに蛇口を設置するのがおすすめです。

ベランダにも蛇口を設置したくなったら

ここまでベランダに蛇口を設置すると嬉しい場合を3つご紹介しました。
では実際にベランダに蛇口を設置したいとなった場合はどうしたらいいのでしょうか。
もちろんプロに頼むのがおすすめですがプロに頼む際の注意点を少しご紹介します。

水道に強い会社に頼む

「リフォーム、リノベーションに含まれると思うから」、「リフォームした時にお願いしたからなんとなく」とリフォーム会社に依頼する方が多いのですが、リフォーム会社と一口に言っても内装に強い会社、外壁塗装に力を入れている会社などそれぞれ特徴があります。
そのため、できれば水道設備に強い会社や業者に依頼するのがおすすめです。
川崎市宮前区のNAKAJIMAは水道設備に強く、どこでも蛇口をつけることができるパッとじゃーというサービスも行っていますので、ベランダに蛇口をつけたいというお客様におすすめです。

まとめ

今回はベランダに蛇口があると嬉しいことを3つご紹介しました。
ベランダに蛇口を設置するというのはあまり聞かないかもしれませんが、「設置してみると便利だった」という声が上がる箇所でもあります。
ベランダの掃除をよくする。ベランダの掃除が大変になってきたという方、ベランダでよくBBQをする。ベランダで家庭菜園を始めてみたいという方などベランダをよく使用するという方はベランダを使用する上で不便さを感じたら、ベランダに蛇口を設置することを検討してみてください。
東京エリア、神奈川エリアの方でベランダに蛇口を設置しようかお考えの方は川崎市宮前区の水道設備会社のNAKAJIMAにまずはご相談ください。

RECOMMENDおすすめ記事

0120-1132-81