2022年シャンプーおすすめ5選

2022.07.25
  • お知らせ

髪の毛がきれいな人はいつでも憧れますよね。
特に明るい髪や派手髪の方はブリーチを経験しているため髪の毛が痛みやすく、髪の毛の色を綺麗に見せるためにも髪の毛のケアを頑張っているという方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は2022年版オススメのシャンプーを5つご紹介します。


2022年おすすめシャンプー 5選

YOLU カームナイトリペアシャンプー



その名の通りナイトケアを意識したシャンプーで、夜空のようなデザインが可愛く人気です。
髪の毛は日中の紫外線で痛みますが、実は夜も寝ている間に枕との摩擦でも痛みます。
髪の毛と地肌の濃密ないとケアにより、しっとりとした髪の毛にします。
ナイトキャップから発想を受けたナイトキャップ処方により、睡眠中の摩擦や乾燥のダメージから髪の毛を守ってくれます。
地肌に潤いを与える美容液成分が配合されています。
香りはネロリ&ピオニーの香りです。
とにかくパッケージが可愛いとSNSで話題になりました。

THERATIS by mixim ナイトリペア シャンプー



このシャンプーはアットコスメのシャンプーコンディショナーランキングで1位の人気シャンプーです。
このシャンプーも寝ている間のケアをするシャンプーです。
90%以上美容液が配合され、寝ている間に補修成分が染み込み、うねりや寝癖を抑制してくれるナイトリペアシャンプーです。
ホホバオイル由来の洗浄成分なので潤いを残しながら洗い上げます。ノンシリコンです。
ナイトラベンダーアロマの香りです。
うねりや寝癖が気になるという方におすすめのシャンプーです。

クンダルH&Mシャンプー



ノンシリコンなのに泡立ちがいいシャンプーとして人気な組んだるH&Mシャンプーです。
ハチミツエキス、マカデミア種子エキスなどの自然由来の成分で作られた自然派のシャンプーです。
頭皮の毛穴をしっかり洗浄することで頭皮環境を整えます。
イランイランの香りです。
ノンシリコンのシャンプーがいいという方や、自然由来の成分がいいという方におすすめのシャンプーです。ノンシリコンなのにしっかり泡立つのが嬉しい点です。

&honey Creamy EXダメージリペアシャンプー1.0



ベストコスメアワード2022のシャンプー・コンディショナー 上半期新作の第1位にも選ばれた人気シャンプーです。
シャンプーとトリートメントをした後の髪の毛の水分量は平均で12%ほど。しかしこのシャンプーは髪の毛の水分量を髪の毛の水分量14%に着目。ダメージを保水力でケアするハチミツケアシャンプーです。
シャンプーの90%以上を保湿・保護成分で作り、100%オーガニック認定のモロッカンオイル、独自の比率のハチミツ、ローヤルゼリーなどの成分が配合されています。
ジューシーベリーハニーの香りです。
ブリーチ経験が多く、髪の毛のパサつきや乾燥が気になるという方におすすめのシャンプーです。

ピンクミー ウォーターコンク コントロール シャンプー



名前も見た目もピンクで可愛らしいシャンプーです。
お肌ではなく、髪の毛のインナードライの水分量に着目し、髪の毛のうねりや癖を美容水で包み込む「新うねりコントロール美容」を採用した、その名の通りコントロールシャンプーです。
シャンプーの90%以上が補水とうねりケア成分とうねりケアに特化したシャンプーです。
10種の水溶性美容液成分が配合され髪の毛の内部まで染み込み、しなやかな髪へ。
サルフェート・パラベン・鉱物油フリーで動物実験も行なっていません。
シャボンローゼの香りです。
うねりに特化し、うねりへのアプローチはもちろんですが、何よりパッケージがピンク一色でガラス容器の中に入っているようなデザインが可愛いと人気です。


まとめ

今回は人気のおすすめシャンプーを5つご紹介しました。
人気なシャンプーなだけあって、しっかりと考え抜かれた成分や効果で品質がよいものばかりで、どれもおすすめできるシャンプーです。
さらにデザインも可愛いのでデザインで選んでも楽しいと思います。

RECOMMENDおすすめ記事

0120-1132-81