水道のトラブル!あなたならどこに問合せしますか?

2022.12.12
  • お知らせ

「水道のトラブル!あなたならどこに問合せしますか?」
先日youtubeにて行わさせて頂いたアンケートですが
意外な結果となりました…
今回はそれをご報告させていただきます。

【youtube】川崎の水道屋さん 中嶋設備(コミュニティ)
https://www.youtube.com/@nakajimainc/community

アンケート結果

1位:水道局に電話する33%

最近の水道トラブル(高額請求、違うところを作業した…)が浸透されてきている為なのでしょうか、
水道局さんへの連絡が1位となりました。やはり安心感は一番です。
水道局へ連絡すると、住んでいる地域により(川崎市、横浜市、東京都)で、それぞれ微妙なニュアンスは違いますが、ご自宅の近くの水道屋さんを紹介してくれるのが一般的です。

2位:知り合いに相談する32%

知り合いさんなら、ズバリ!値段や対応を聞けるので、良いのだと思います。
但し、知り合いさんもよい水道屋さんを知らないとなんなんですが…(汗)

3位:マグネット広告に電話する15%

ポスティングなどで入っていたであろう、マグネット広告…。
金額や、修理する場所等は、来てからではなく、呼ぶ前にしっかり確認を
した方がよいかもしれません。
早急に対応(電話に出る)はよいのだと思います。

3位:結局どこに電話してよいか悩む15%

早急に対応、金額感、何を修理するのか分からない…
そんなことから、どこに電話したらよいのか分からない方がいらっしゃるのだと思います。

4位:警察に電話する5%

困ったときは警察です…。但し、犯罪や事故ではないので、電話はなるべくしない様に…。


まとめ

美容院、床屋さん、かかりつけの病院などと同じで、結局のところは、安心できる人(水道業者)さんを平常時から決めておくのが最適なことなんだと思います。



水回り専門リフォームのNAKAJIMAは、お客様のご希望をヒアリングのうえ、それぞれのお客様にとって最適なプランをご提案いたします。
神奈川県川崎市を中心に、神奈川県・東京都エリアでトイレリフォームをお考えの方はお気軽にNAKAJIMAまでご相談ください。

RECOMMENDおすすめ記事

0120-1132-81