お電話
お問い合わせ

NEWSお知らせ

2022.07.27水回りに欲しいアイテム3選

水回りはお家の中で一番生活に関わる部分です。だからこそ日々こうしたらもっと快適になるかなと試行錯誤する場所だと思います。
思い返せばお掃除アイテムや便利アイテムなどお家には水回り用のアイテムばかりあるなという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
水回りに便利なアイテムがあると毎日の生活の満足感も上がりますよね。
そこで今回はお家の水回りの代表格であるキッチン、お風呂、トイレの3つの水回りに欲しいアイテム3選をご紹介します。

キッチン



キッチンに欲しい便利なアイテムをご紹介します。
キッチンでは調理アイテムをご紹介します。

杉山金属 しあわせを呼ぶ 四葉のフライパン

四葉のクローバーの形をしたフライパンです。
そのため名前もしあわせを呼ぶ四葉のフライパンと可愛らしい名前です。
見た目の可愛らしさはもちろんですが、実用性が高いのがおすすめです。
一つのフライパンで4つに分かれているため、1度に4品調理することができます。
忙しい朝の朝ご飯やお弁当作りにおすすめです。
さらに、一つ一つの仕切りがハート型になっているので、ただホットケーキを焼くだけでもハートの形の可愛いホットケーキに仕上がる上、4つも一気に作ることができちゃいます。
可愛さと実用性を兼ね備えている、キッチンに欲しいアイテムです。

お風呂に欲しいアイテム



お風呂の収納に便利なアイテムをご紹介します。

三輝(Sankiko) 詰め替えそのまま ワンセット

この商品は一時期SNSで流行した浴室の吊り下げ収納ができるアイテムです。
吊り下げ収納とはお風呂で使うシャンプーやトリートメント、掃除用具を吊り下げておいておくことで、床との接触を減らし、滑りや壁を防ぐ収納のことで、掃除もしやすくなるため人気になりました。
この詰め替えそのまま ワンセットとは商品名の通り、シャンプーやトリートメントの詰め替えパックを吊り下げ収納できるようにしてくれる商品です。
詰め替えパックを詰め替えるように口を開け、その部分にポンプを設置、口の反対側をホルダーで留め吊り下げるだけで詰め替える手間もなく吊り下げ収納を行うことができます。
この手軽さで人気を博したアイテムです。
1個だけのものや、数個がセットになったもの、ミニサイズなど幅広いラインナップのため、様々なご家庭で使え、シャンプーやトリートメントだけでなく、掃除用洗剤も吊り下げ収納できます。

トイレに欲しいアイテム



生活感が出がちなトイレに嬉しいアイテムをご紹介します。
トイレといえば掃除用品を購入することが多いと思いますが、掃除にも便利で収納もできるアイテムがおすすめです。

山崎実業 収納付きトイレポット

この商品はトイレ用ゴミ箱なのですが、収納ポケットがついており、非常に便利です。
このゴミ箱に使うゴミ袋を入れたり、掃除用のクリーナを入れたりと意外と小さなアイテムが増えがちなトイレをスッキリさせてくれます。
さらにこの商品はデザイン性が高く、シンプルですがおしゃれな形をしており、収納ポケットも隠して配置できるため、無理に隠さずにあえてみせる「みせる収納」を可能にしてくれるアイテムです。
トイレだとどうしても出てしまう生活感をなくすことができると人気の商品です。
ホワイトとブラックの展開なのでどのようなトイレにも合うデザインになっています。

まとめ

今回は水回りを代表するキッチン、お風呂、トイレからそれぞれ1つずつ、合計で3つの水回りに欲しいアイテムをご紹介しました。
それぞれ調理器具や収納アイテムなど種類の異なるアイテムですが、どれも便利なアイテムばかりです。
今まで水回り用のアイテムは日々進化しているのでこの記事を参考に便利なアイテムをゲットしてくださいね。

一覧へ