お電話
お問い合わせ

NEWSお知らせ

2022.07.19蛇口があったら嬉しい箇所3選

蛇口は必ず毎日使用するもの。キッチンやトイレ、洗面台や浴室などはもちろん蛇口がありますが、他にもあると便利な場所があるんです。また、一軒家の場合には外にも蛇口があったらなということも多いはず。
そこで今回はリフォームやリノベーションを考えている、これから家を建てるといいう方のために蛇口があったら嬉しい場所を3つご紹介いたします。


玄関の前



あったら嬉しいのは蛇口の場所1つ目は玄関の前。
特にお子様やペットがいる方はおすすめです。雨の日や外で泥遊びをした日は家に入る前に洗いたいものですよね。泥遊びした後のお子さんをお風呂場や洗面所で洗うとなると触らないでねと言っても壁やドアノブに触ってしまうものです。
玄関の前に蛇口があれば手だけでも洗うことができ、お家が汚れてしまうことを防げます。
さらに、汚れてしまった靴など、家で洗うのをためらうようなものも気にせず洗うことができるのでおすすめです。
また、ペットがいるご家庭でも、雨の日の後のお散歩で泥に入ってしまった時などお家に入れる前や夏の晴れた暑い日に体を洗ってあげることもできるのでおすすめです。
お子様がいない、ペットを飼っていないという方でも、玄関前の蛇口は十分に活用することができます。
家に入る前に手を洗うことができるのが最大のメリットだと思います。
今のこのご時世で手の汚れが気になるという方や、たまたま家に着く前に何かに触ってしまったという場合でもすぐに手を洗うことができるので便利です。
また、玄関の前の掃除をし、水で最後流したいという場合でもすぐに水を引くことができるというメリットもあります。


駐車場



お車をお持ちの方に人気な蛇口の場所といえば駐車場です。
お家を建てる際はいらなかったけど、やっぱり欲しくなったと蛇口の設置のご依頼をしてくださる方が多い場所です。
お子様が免許を取り、車を買ったからなど、お家を建てた際とは生活環境が変化したことで必要になったという声もある箇所です。
駐車場に蛇口があるとお車の洗車がしやすくなるというのが1番のメリットです。お車が好きな方にはやはりおすすめできる場所です。
また、駐車場にカーポートなどの屋根がある場合はそこでプール遊びができるので、そういった面でも駐車場に蛇口を設置するのは人気でもあり、おすすめです。


花壇の近く



ガーデニングが趣味、家庭菜園をやっている方に人気な場所です。
最近ガーデニングを始めたから、家庭菜園を始めたからという理由で設置したいというお客様も増えています。
お庭に蛇口がない状態でガーデニングや家庭菜園をした場合、少しならいいのですが広い面積や何種類も植えたとなるとお家の中でジョウロに水を汲んで、運んでという工程は意外と重労働です。
そのため、ガーデニングを初めてみたい、家庭菜園をやりたいと思った場合は、花壇の近くに蛇口を設置することをおすすめします。
また、お庭に蛇口があれば、プールやBBQの際に飲み物やスイカを冷やしたりと様々な使い方ができるのでおすすめです。


まとめ

今回は生活する上で必ず必要な蛇口のあったら嬉しい場所を3つご紹介しました。
キッチンや洗面台に蛇口があるから大丈夫という方でもよく考えてみれば確かに他の場所にあったら便利かもと思われるのではないでしょうか。
リフォームやリノベーションをお考えの方、これからお家を建てる予定という方は蛇口をどこに設置しようか。十分だと思っていたけど他にも蛇口が必要ではないかともう一度話し合って見るのも良いかもしれません。
蛇口を設置するとなった場合は、プロに任せるのが一番です。川崎市宮前区で蛇口の設置をお考えの方はNAKAJIMAにお任せください。東京都や神奈川県でも対応しています。

一覧へ