お電話
お問い合わせ

NEWSお知らせ

2022.07.20玄関に蛇口があったら嬉しい3つのこと

近年一軒家、戸建てのお宅では、庭や駐車場に蛇口があるのは当たり前という風潮になってきています。そんな中で玄関にも蛇口があるというお宅が増加傾向にあります。
「家の中に蛇口があるんだから玄関に蛇口は不要では?」という声もあると思います。
そこで今回は玄関に蛇口があったら嬉しい3つのことをご紹介します。


ペットを洗える



玄関に蛇口があることの1つ目はペットを洗えることです。
ペットを洗う時、お風呂が苦手な子だと暴れて水浸しになったり、洗った後に室内で体をブルブルされてしまったり、逃げて行ってしまったりで大変ですよね。
玄関に蛇口があるとよく晴れた暑い日などはペットを洗うことができ、洗った後に体をブルブルされてもその後の掃除を気にする必要がありません。
また、日に当たって体を乾かすこともできるのでその後のドライヤーの時間も減ったり、ドライヤーの必要が無くなったりします。
また、雨の日の後のお散歩で足が汚れてしまった。水溜りが好きでいつも入ってしまうというという場合でも、お風呂場に連れて行く前に足だけでも洗うことができ廊下や洗面台が泥だらけになってしまうことを避けられます。
蛇口を玄関に設置するのはペットがいるお宅におすすめです。


外遊びの後にすぐに手を洗える



玄関に蛇口があると嬉しいことの2つ目は外遊びの後にすぐに手を洗えることです。
お子様とよく公園や庭など外で遊ぶ。お子様が砂遊びや泥遊びが好きというご家庭は、玄関に蛇口があればお子様の手をすぐに洗えるのは嬉しいことだと思います。
砂遊びや泥遊びをしてからお家に入る時、まずは手を洗って!と思うもののリビングに直行してしまったり、洗面所に行く前に壁に触ってる!ということがあると思います。
そんな時、玄関に蛇口があれば一番汚れている場所や手を洗ってから家に入ることができ、家の中に泥の手形がついてしまうといったことを防ぐことができます。
また、小さいお子様だと手を口に運んでしまうことが多いと思います。
近年はウイルスなどが気になり、手をきれいにしておきたいと思う方は多いと思います。
そのような場合でも玄関に蛇口があるとすぐに手が洗えて嬉しいですよね。


水やりや掃除がしやすくなる



玄関に蛇口があると嬉しいことの3つ目は玄関前、玄関アプローチ、お庭の植栽や花壇に水やりがしやすくなったり、玄関前の駐車場などの掃除がしやすくなることです。
玄関に蛇口がない場合、水やりをする際はジョウロなどで水を運ぶ必要がありますが、玄関に蛇口があればそのままホースで水やりをすることができ、お家の構造によってはお庭の方にも水やりをすることができます。
また、玄関部分の掃除や、玄関の前が駐車場の場合は駐車場の掃除もバケツなどを用意せずにすぐに掃除することができ、洗剤などを使用した際もあまり動かずに流すことができるのでお掃除もしやすくなります。
玄関に蛇口があると、手を洗うだけではなく、水やりや掃除といったこともしやすくなるのが嬉しいポイントです。


まとめ

今回は玄関に蛇口があると嬉しいことを3つご紹介しました。
どのようなお家、ご家庭でも玄関に蛇口があると嬉しいことがあります。
これからリフォームやリノベーションを行うという方、マイホームを手に入れるという方はぜひ蛇口を玄関に設置することを考えてみてください。
また、リフォームやリノベーションの予定はないけれど、玄関に蛇口を設置したくなったという方は水道設備に強い会社に依頼するのがおすすめです。
東京エリア、神奈川エリアにお住まいの方は、川崎市宮前区にある水道設備の会社NAKAJIMAにお任せください。
NAKAJIMAは「どこでも蛇口パッとじゃー」というサービスを行っており、その名の通りどこでも蛇口を設置することができるというサービスです。
まずはお気軽にご相談ください。

一覧へ