お電話
お問い合わせ

NEWSお知らせ

2022.07.25バスタオル人気ブランドランキング



バスタオルは毎日使うので、貰って困ることがない、貰うと嬉しいと人気のプレゼントです。
バスタオルをプレゼントしようとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。人にプレゼントするならいいバスタオルにしたいですよね。
今回はバスタオルを取り扱う人気のブランドをご紹介します。もちろん自分用としてでもおすすめのブランドです。


バスタオルの人気ブランド

1位 今治タオル



今治タオルとは120年の歴史を持つ愛媛県今治市で生まれたタオルです。
今治タオルは日本でも有数のタオルブランドで、今治タオルと認められた商品のみ今治タオルのロゴをつけることが許されています。
今治タオルの特徴としてはフワフワで肌触りがいいのはもちろんですが、吸水性を大事にしており、「5秒ルール」という、タオル片を水に浮かべ、5秒以内に沈み始めるかというテストを行い、これに合格した商品のみが今治タオルを名乗ることが許されています。
今治タオルは知名度と、厳しいテストをクリアしたもののみロゴをつけることができるというブランディングを徹底していることから、安心してプレゼントすることができるのでおすすめのブランドです。

2位 ホットマン



ホットマンは明治元年から創業し150年以上続く東京 青梅の繊維の会社です。
タオルは50年以上製造している老舗ブランドです。
ホットマンのバスタオルは吸水性に優れ、中でも1秒タオルと呼ばれるシリーズが人気です。
1秒タオルは1cm角のタオルを水に浮かべた時に、1秒以内に沈み始める、非常に高い吸水性をもったタオルのことです。
また、デザインが豊富でベーシックな色合いのものから、可愛らしい色合いまで幅広いカラーバリエーションに、柄ものまであり、選ぶのが難しいほどです。
また、長く使用しても色落ちがしにくいよう作られており、品質に優れています。
赤ちゃん用のバスタオルもあり、様々な人にプレゼントしやすいブランドです。

3位 マリメッコ



マリメッコはフィンランドが発祥の人気ブランドで、日本で北欧ブームを引き起こしたブランドです。
アパレルやタオルなどの布製品から、キッチン用具など幅広くデザインを手がけています。
大きい柄の独特なデザインとカラフルな日本では見かけない色使いがおしゃれと人気があり、中でも特徴的な花柄が有名です。
マリメッコは人気なブランドのため、好きだという人が多く、インパクトはありますが万人受けするようなデザインのため、プレゼントするのがおすすめです。
また、デザイン性だけでなく、オーガニックコットンを100%使用するなど素材や品質にもこだわっているため、デザイン性としてもタオル自体の品質もおすすめなブランドです。

4位 内野タオル



内野タオルは70年以上続く老舗会社による最初のタオルブランドです。
内野タオルの特徴は繊維同士の間に遊びをもたせた軽量糸と、毛羽の少ない新疆超長綿コーマ無撚糸が重ねて織られた2重ガーゼ織りで作られており、非常に柔らかい仕上がりになっています。
デザインも時代に合わせて変化しており、バスタオルでは珍しいパステルカラーのものがあったりとデザイン面でもおすすめできるブランドです。


まとめ

今回は、自分用はもちろん、プレゼントにもおすすめできるバスタオルの人気ブランドをご紹介しました。
バスタオルは種類が豊富で、どこででも手に入るものです。そのため使えればいいと思いがちですが、自分へプレゼントする時、どなたかにプレゼントする時はよりいいものを選びたいですよね。
人気ブランドではそれぞれ作り方やこだわるポイントが違うため、出来上がるバスタオルには特徴があります。今回の記事を参考にして、ぜひ好みのブランドを見つけてくださいね。

一覧へ