お電話
お問い合わせ

NEWSお知らせ

2022.07.28最新お風呂機能4選



浴室のお風呂が古くなったからリフォームしたい、お家をフルリフォームする際についでにお風呂もリフォームしたいとお考えの方の中で、「リフォームをするなら便利な機能がついたお風呂にしたい」「お風呂に機能をつけたいけどどんな機能があるのかわからない」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。
そこで今回はせっかくお風呂のリフォームをするなら知っておいていただきたい、最新のお風呂の機能を4つご紹介します。


最新のお風呂機能



近年は技術の進歩によりお風呂に様々な便利な機能がつくようになりました。
その中で新しい機能、おすすめな機能をご紹介いたします。

打たせ湯

最新のお風呂では、打たせ湯をすることが可能になりました。
上から落ちてくる温泉の暖かさと刺激により凝りをほぐすとされ、温泉施設でも人気な打たせ湯がお家で再現されています。
LIXILのスパージュ:アクアタワーというシャワーでは通常のシャワー機能とともに打たせ湯の機能があり、自宅で打たせ湯を楽しむことができる機能がついています。

肩湯

最新のお風呂では肩湯の機能がついているものもあります。
肩の少し上あたりからお湯が流れ落ちることで首周りから肩にかけて温め続けることができ、首や肩のコリや痛みほぐしてくれる効果があります。
打たせ湯同様に温泉施設で人気で、それが自宅で再現できるようになっています。
LIXILのスパージュ:アクアフィールが代表的です。
LIXILのスパージュシリーズはスパで体験できる機能をご自宅でも体験できるようにしたシリーズのため、打たせ湯や肩湯といった今まで自宅では体験できないような機能がつけれるようになっています。

ミストサウナ

お風呂の暖房機能がついているというお宅は徐々に増えていますが、それの進化版とも言えるのがミストサウナです。
洗面所にミストサウナ機能がついたコントロールパネルがあり、スイッチひとつでミストサウナを行うことが可能です。
さらに浴室内にはミストサウナ専用のコントロールパネルがあり、風向きやミストの種類を選ぶことができます。
ミストサウナ機能は様々なメーカーから登場しており、日本でも気軽にお家でサウナを楽しむというご家庭も増えていくのでしょうか。
また、ミストシャワーも人気で、ミスト上にシャワーが出るため保温効果が高く、水の使用量も抑えられると人気の機能です。

機能つき照明

お風呂の中の照明も様々なものが出てきました。
調光機能がついているものも最近では珍しくなく、時間や気分によって明るさを調整して入浴する方もいらっしゃるようです。
例えば朝入浴する際は白い照明にし、爽やかにすっきりとした印象にし。夜に入浴する際はより暖色に近い色にし、くつろげる空間にします。

調光機能のついた照明の他に、昨日のついた間接照明も登場しています。
パナソニックのバスホタルは壁につけるLEDの間接照明ですが、アロマトレイが付属されており、そこにエッセンシャルオイルを入れることで、香りも楽しめる機能を持った間接照明です。
お風呂の中で光と香りを楽しむことができ、リラックス空間を作りあげます。

形にこだわった照明も登場しており、パナソニックのフラットラインLED照明は調光機能を持った、線状の照明です。
お風呂の中をレーザーのように照らしています。
照明器具の存在感をなくしたデザインのため、お風呂の中がスッキリとしたスタイリッシュな空間になります。


まとめ



今回は「最新のお風呂はどんな機能があるかわからない」という方に向けて、最新のお風呂の機能についてご紹介しました。
「今はこんな機能がついているのか」と驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
お風呂でより快適に過ごしていただきたいと生み出された機能ばかりですので、お風呂での時間をどのように過ごしたいかと想像して選ぶのがおすすめです。
東京、神奈川エリアでお風呂のリフォームをお考えの方は川崎市宮前区にあるリフォーム会社のNAKAJIMAにお任せください。

一覧へ